アイリッシュダンサーTakanoriがアイルランドへ旅立ちます
アイリッシュダンサーTakanoriいや、まだ宇紀でしょうか(笑)、いよいよアイルランドへ旅立ちます。
はじめて会ったのが小学生の時。
決して器用には見えなかったのですが、とにかく面構えに引き込まれました。
「この少年、タップダンスも良いけど体幹やブレない軸を見ているとひょっとしたらアイリッシュダンスが向いてるかも。」っと何気に思っていました。
その後、リバーダンス公演中のフェスティバルホールでばったり出会い、思わずアイリッシュダンスをやってみませんか?とお誘いしてしまいました。
じっくりじっくりと上達していきましたが、高校生になってからの成長は凄まじかったです。
高二になる前に宇紀とほぼ同期のメンバーに次なる手…海外で実際に活動していた実力のある指導者にスタジオに来てもらいレギュラーレッスンとして2人にも参加してもらいました。
宇紀の表現力も更に増してきて血は繋がっていませんが(笑)、何か親のような気持ちになってしまいました。
彼自身も指導者も経験し、引き出しも増え、
たまに会うとあの子がこんなしっかりした大人になったのか!!
人の成長の早さにびっくりでした。
そんな宇紀の羽ばたいていく日がいよいよ来ました。
彼の真の意味でのスタートライン。
しっかりエールを送りながら背中を押せたかなぁ^^;
いや、最後までバタバタして空回りしたおじさんで終わってしまったような気がします、僕です。。
本当は同僚の未佳さんや新屋さん、心愛や結花ちゃん、いつもスタジオをサポートしてくれる横山さんはじめみんなで送り出したかったのですが、このコロナ禍。
今回は我慢して、宇紀が一時帰国する時にみんなで会えたらなあと思っています。
その時はマスク外して笑い合えるかな?
宇紀のお母さまも本当に真っ直ぐな方で、このお母さんだからこそ、こんなに真っ直ぐな青年が育ったのか!!と、歪みっぱなしの僕は今日も改めて思いました。
宇紀の旅立ち、そしてこれからの人生、微力ですが西中島南方から応援していきたいと思います。
いってらっしゃい!!
吉野寧浩