J-CLICK|大阪のアイリッシュダンス・タップダンススタジオ

BLOG

スタジオブログ

CATEGORY › ニュース

2021年5月2日

J-CLICKについて① J-CLICK結成メンバーのお話、そして情熱大陸


J-CLICK
2000年に結成しました。
やはりこの時のメンバーとの練習が今の礎になっています。

今から思うとかなりの練習量でした。
先生がいない中で夜中に自分でスタイルを形造り、次の日の午後にみんなで練習。

中村、麻美、高田、尾田さん、そして僕。

時に言い合い、罵り合いも交えながらの創作活動でした。

仕事もだんだん入って来て練習時間もどんどん増え身体に支障をきたす仲間も出てきました。
特に中村、麻美はそれぞれ膝の怪我、股関節の怪我で引退に追い込んでしまった。

未だに申し訳ない。
あんなに才能に溢れた人達が引退をしなければならない状況に追い込んでしまった自分。

このメンバーで情熱大陸という曲で2002年に昨日を創りました。
半年ずーっとこの振付。
創っては潰し、創っては潰し。
ある日は2時間で1カウントも進めず撃沈。

メンバーたちからも曲が繰り返しばかりとか面白くないのオンパレード。
毎日ウォークマン(懐かしい)で聴きながら電車の中でひとり涙していた自分が馬鹿に思えた事もありました。

KEEP ON RHYTHMというタップのフェスティバルに出させていただき恐々踊りましたが結果はびっくりするほどの反響をいただき逆に怖くなりました。
自信にもなりました。

何年か前にある方の演奏で踊らせていただき「今まで腐る程これ演奏してきたけど今日の情熱大陸が1番良かったわ。」と言ってくれました。
お世辞でも嬉しかったです。
たぶん「俺そんなん言うたか〜?」と言われておしまいかもしれませんが(笑)。

この9月、情熱大陸を踊ります。
結成メンバーはもう僕しかいませんが、後輩たちと踊ろうと思います。

因みに後輩たちはみんな世に羽ばたいた頼もしき教え子達です。

是非大ホールでの最後の情熱大陸を観に来て下さい。
   J-CLICK 吉野寧浩

アーカイブ


BEGINNER

はじめての方へ

メインのアイリッシュタップダンスはもちろん、
バレエやジャズダンス、ヨガなど、年齢や性別を問わず
様々な方が楽しめるレッスンを展開しています。
まずはお気軽に、体験レッスンからはじめてみませんか?

    •                
    • 【体験レッスン・1500円】
      はじめての方限定で、どの初級クラスでも体験可能です。詳しくは各種お問い合わせ窓口からご連絡ください。
    • 【準備するもの】
      任意ですが、汗拭きタオルや水分補給飲料のご持参をオススメします。

LINE、お問い合わせフォーム、お電話の
お好きな窓口からお問い合わせください

J-CLICK|大阪のアイリッシュダンス・タップダンススタジオ

TEL 06-6305-3051

ACCESS

アクセス

J-CLICKタップアイリッシュダンス総合スタジオ

〒532-0011 大阪市淀川区西中島1-11-9 恒徳ビル4F

・大阪メトロ御堂筋線「西中島南方」駅下車 徒歩約2分
・阪急京都線「南方」駅下車 徒歩約2分
・新幹線/JR京都線「新大阪」駅下車 徒歩約12分